メジャーリーグに所属する大谷翔平選手と奥様の真美子さんが共に飼っている犬、デコピンちゃんに対して多くの方々からお利口さんという評価が寄せられた
その様子がFOX SportsのMLB公式アカウントで報告された日、それは11月2日でした。
その日、公開された動画において、大谷選手が所属するロサンゼルス・ドジャースの一員であるデコピンちゃん
の姿が映し出されていました。
こんなに大人しく、穏やかな態度を示す犬を見つけることは難しいでしょう。
驚くべきことに、彼は動画の中で大勢のファンに囲まれ、頭や身体を撫でられる一方で、吠えることもなく、と
ても静かにしていました。
その姿は、まるで周りの人々を冷静に見つめ返すようで、その様子を見て驚いた人々からは、たくさんの賞賛の
声が寄せられました。
いつもならば、大きな音や見知らぬ人々に囲まれている中で、犬は不安を感じ、怒りを露わにすることが多いで
す。
しかし、デコピン君は普通の犬とは異なり、わずかに息を荒くすることすらなく、驚くべき静寂さを保ち続けて
いました。
しかも、デコピン君は8月28日のオリオールズ戦でも始球式を見事に成功。
その度胸と強靭な精神力に対して、多くの人々は彼を称え、驚きを隠せませんでした。
実際、投球アナリストとして知られるロブ・フリードマン氏は11月3日にXというサイトで講演し、そこで今季
の最優秀始球式にデコピン君を選び出しました。
その抜群の態度と行動力に、周囲の人々はただただ驚きを隠せない状況でした。
始球式での彼の素晴らしいパフォーマンスに対して、ドジャースのデイブ・ロバーツ監督も言葉を失い、そして
LAのドジャースチームの投手であるボビー・ミラー選手の彼女、ナタリー・ロレーダさんがInstagramで自分が
パレード中にデコピンを撫でたことを公表した時、その世間の驚きと賞賛の声はさらに大きくなりました。
この間の一件に関して、デコピンという名前の犬は、周りに人間が大勢いる状況で、人に触られても平気だとい
うことを表していました。
その彼の姿に対して、私も将来犬を飼う際には確かに大谷家で育て方を学ばなくてはならないと感じましたと驚
きの声を上げていました。
デコピンがこのように非常に素晴らしい犬なのは、それが大谷選手とその妻のおかげであることは間違いありま
せん。
特に、大谷さんの妻、真美子さんの愛情深いしつけが功を奏したのかもしれませんね。
今年の8月にデコピンが始球式に出演した際には、大谷翔平選手が非常に忙しいシーズンの中で数週間にわた
り、デコピンを訓練するトレーナーの役割を自ら引き受けていた事を、スポニチアネックスというメディアが報
じていました。
記事によれば、大谷選手は「遊びながら訓練を行っていました。
ボールを投げつつ、それを追っていく感じのくり返しで訓練をしていました。」
と述べています。
これにより、大谷選手の独自の訓練法が明らかになりました。
すなわち、楽しみながら、愛情を注ぎながら、デコピンに対してしつけを行っているのです。
今月1日のワールドシリーズの優勝パレードでは、大谷選手の奥さん、真美子さんはデコピンの頭を撫でたり、
笑顔で話しかけたりしていました。
また、大谷選手自身も、デコピンに対して愛おしげに匂いを嗅いだり、犬にキスをしたりする様子が目撃されま
した。
触れ合うことや声を掛けることなどは、ペットのしつけには欠かせない要素なのです。
デコピンが他人から触られても落ち着いているのは、普段からスキンシップが繋がる事で飼い主との信頼関係が
形成されているからかもしれません。
デコピンの首元には肉球の形をしたお守りのようなものが付けられていました。
その姿からは、大谷夫妻から受けている深い愛情が感じ取ることができます。
また、大谷夫妻はデコピンの健康管理も怠らない努力をしています。
特に今年の6月以降、真美子さんがデコピンを連れて頻繁に外出するようになったとの報道があります。
その事について、アメリカに滞在しているあるジャーナリストは、二人がLAにある有名な動物病院にたびたび訪
問していることを明かしました。
それは、マダニなどから犬を守る予防注射や、定期的な健診を受けるためであったとのことです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません