米司会者が日本語で質問をすると、大谷選手は英語で返答し、会場が大盛り上がりとなりました。
その中で、スティーブン・ネルソン氏が「昨シーズンで最も印象に残ったチームメイトは?」と質問し、英語で話した後、続けて流暢な日本語で「2024年に、どのチームメイトのハイライトが一番好きですか?」と言いました。
さらに、ネルソン氏は「佐々木朗希投手のデコピンやササキ選手のイヌは友達ですか?」と日本語で質問すると、大谷選手は通訳を通さず、「He never met(彼はまだ会っていない)」と英語で回答しました。
この回答に、ネルソン氏とノマー・ガルシアパーラ氏は大いに興奮し、「オーーーー!」と声をあげました。
大谷選手とネルソン氏は握手を交わし、ファンも大いに喜びました。
また、ドジャースはアリゾナ州グレンデールの球団施設で、2025年シーズン用の写真撮影「フォトデー」を開催しました。
大谷翔平投手はここで、野茂英雄氏を彷彿とさせるトルネード投法を披露しました。
写真撮影のために上がった壇上で、大谷選手は両腕を高く突き上げて胸を張り、体をクルッと回転させ、トルネード投法を見事に披露しました。
大谷翔平投手が、2年ぶりの二刀流復活に向けて、バットとグラブを持って自主トレに取り組んでいます。
山本由伸投手と佐々木朗希投手との3人で写真を撮り、楽しい時間を過ごしているようです。
先日、大谷選手は左肩の手術からの影響もなく、キャンプ施設で打撃練習を行い、フルスイングを披露しました。
笑い声も聞こえ、練習にも気持ちが入っている様子です。
練習ではボールを打つ練習や一本足での打法も試しており、チームスタッフが投げるボールに30回挑戦しました。
また、以前は壁当てやキャッチボールなども行い、捕手役がいる中で20球の投球練習も行いました。
自主トレでは約3時間を過ごし、チームのバッテリー組が合流する11日に向けて、復帰を着実に進めているようです。
さらに、大谷投手は投球フォームに注目が集まっており、コンパクトさが増している新しいスタイルに“激変”という声も挙がっています。
フォームの変化や努力を通じて、今季の二刀流復活に期待が寄せられています。
ファンの注目が集まっているのは、大谷翔平選手のピッチングです。
昨シーズンは右肘の手術のため、投手として登板せずに打者としてプレーしていましたが、今シーズンは東京での開幕シリーズでは登板しない予定で、復帰は5月ごろを予定しています。
それでも、復帰に向けて速球や変化球を投げ続け、段々と復帰の気配が高まっています。
約2年ぶりの”投手・大谷”として、自主トレーニングでは2023年よりもコンパクトなフォームに変更したようです。
ファンもこれに気づいて、「ピッチャー谷頑張れー、肘の位置が肩と並行かそれよりも低い位置にありますね」「え、すごく変わってる」「色々試してるんですね」といった反応を示しています。
果たして、約2年ぶりの二刀流として、大谷選手はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。
また、別の話題として、ドジャースの大谷翔平選手が12日に行われたアリゾナ州グレンデールでのスプリングトレーニングで初めて屋外のフリー打撃を行い、18回のスイングで10本のホームランを放ったことが話題となっています。
昨シーズン54本塁打を記録した本塁打王が、素晴らしいバッティングを披露しました。
昨年11月の左肩手術の影響を一切感じさせないスイングで、18回のスイングのうち10本を柵越え。
最後は6連続ホームランで周囲の関係者やファンを驚愕させました。
今シーズンは二刀流復帰を目指していますが、開幕まで1か月を切る東京での試合では、野手としてプレーすることが予想されています。
投手としての復帰については、この日デーブ・ロバーツ監督が取材に答え、オープン戦と東京での試合では投手として登板しないことを再度強調しました。
打者としての出場機会を減らさないために、マイナーリーグでのリハビリ登板も行わないことを明確に述べました。
大谷翔平が最近、かなり痩せたようですね。
現在、日本の開幕に向けて準備をしている大谷投手は、1月30日にロサンゼルスの消防署を訪れるなど、活動的なオフシーズンを過ごしています。
スプリングトレーニングが迫る中、「大谷さん、本当に痩せたね」「ちょっとやせた?」といったコメントが寄せられるほど、体型の変化が話題になっています。
消防署を訪れた際には、ベン・カスパリウス選手とエメット・シーハン選手と一緒に訪問し、消防車に乗って、最後には山火事の消火活動に従事する消防士に感謝の意を伝える姿もありました。
ファンサービスも忘れず、写真撮影やサインにも応じるなど、交流を大切にしていました。
また、1月には日清製粉ウェルナの広告出演契約をしているインタビュー動画が公開されました。
大谷は「(料理は)作っていないですけど、この間(エプロンを)着ましたね。
たまたま、自分の分と妻の分をいただいて。
1か月以内だと思います。
割と最近着ました」と普段の生活を明かしています。
さらに、米国で販売されているニューバランスの広告でも、引き締まった身体を見せています。
2025年のシーズンに向けて、二刀流での活躍が期待されており、ますます注目が高まっています。
コメント